人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だなぁ。。。

売場の花も秋の花が増えて来て
パッと見渡しただけでも深い秋色に染まった花が目につく。

夜温が低くなる季節になると
花色も葉色もなぜか深く美しくなるのはなぜだろう。

『ユーパトリウム』(青色フジバカマ) 
秋と言えばフジバカマを連想するくらいで、この花を見たら秋!と思う。
秋だなぁ。。。_a0228333_23023972.jpg

『ジニア・スィッツル』はヒャクニチソウの中でも派手と言うか、かなりの在感がある。
売場でもけっこう目だっていて、こう派手だと仏花には使いにくいかも。(;^-^A
秋だなぁ。。。_a0228333_23043686.jpg
秋だなぁ。。。_a0228333_23044819.jpg
秋だなぁ。。。_a0228333_23050270.jpg

『ブーゲンビレア』は夏の花として知られているけれど
11月ごろまで咲くのでけっこう開花期が長い。
しかも夏より花色がかなり美しいと思う。
秋だなぁ。。。_a0228333_23062527.jpg
秋だなぁ。。。_a0228333_23063163.jpg
秋だなぁ。。。_a0228333_23064284.jpg
これから秋の園芸シーズンが始まると思うとわくわくする。(^-^)

春と秋は園芸シーズンでもあり一番気持ちよく働ける季節で
冬は動きまわるのでさほど寒さも感じずに済む。

でも、夏だけはどうしようもなくて去年も今年もグロッキーだった。

来年はどうやって夏を乗り切るのか、よく考えないと・・。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)


by hibari1016 | 2015-09-07 23:36 | | Comments(0)