人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け

うっかりしていてもう3年もガン検診に行ってなかった事が判明し
今日は3年ぶりに子宮がん検診に行って来た。

もう10年以上お世話になっている病院で検査を受け
結果は郵送していただけるとの事でお願いして
帰りに孫娘の服を買いにショッピングモールに。

そこは子供が小さい頃によく行っていた所なのに最近はご無沙汰で
夏にたまたま寄った時に可愛い子供服のショップを発見!

しかもお値段がそんなに高くないのに可愛い服が揃っていて
今日行ったら店員さんが覚えていてくれたのも嬉しかった。(;^-^A

シンプルで動きやすい少し厚手のTシャツとニットのジーンズを買って
息子に「帰りに寄ってね」と電話しておいた。

帰り道に寄ったコンビニでふと空を見ると沈んだばかりの太陽の光が線状に見えて
思わずカメラを取り出し(たまたま持っていた)カシャッ!

まずはオートで。
夕焼け_a0228333_20240036.jpg

空の部分を大きく撮るとまだ青空が残っていた。
夕焼け_a0228333_20242757.jpg

ホワイトバランスを変えて夕焼けの赤みを強くしてみた。
夕焼け_a0228333_20244043.jpg

ほんの少し経っただけなのにもう青空はほとんど無くなっていて
空一面の秋の雲が夕焼けに染まってあっという間に暗くなってしまった。
夕焼け_a0228333_20244955.jpg
夕焼けがきれいに見える季節がやって来たなぁ。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)



Commented by 1370kaori at 2015-10-15 23:21
写真を見て、息子が生まれた日の夕焼けを思い出しました。ドキッとしました。3枚目の写真のように、濃いオレンジ色や赤色そして黒色が光り輝く力強いパンプキンカラーの夕焼けでした。10月になると、あの時の様な夕焼けが見たいといつも思います。
Commented by hibari1016 at 2015-10-15 23:35
夕焼けを見ると車を止める場所を探してしまうんです。

今日は幸いにもコンビニに止められたので
落ち着いて撮れました。

息子さんの出産の日に見る夕焼けは
忘れられないでしょうね。

Commented by 125teru at 2015-10-16 17:41
昨夕は、このような綺麗な夕焼けでしたよね!
この時間 私は、実家から藁を積載量オーパーな位
軽トラに積み込んで長女と一緒に国道をひた走りしてました^^;
途中で停まる余裕も無く(久しぶりに乗ったミッションで^^;)
藁の束が崩れないか途中も心配で 後ろのから来る車も
なぜか? 結構 車間距離を保って下さってましたよ(笑)

癌検診 絶対に受けて下さいね。もしもの際にも早くが
一番ですからね(^-^)
Commented by hibari1016 at 2015-10-16 19:35
ちょうど稲刈りシーズンですよね。
私も昔はミッションの車を運転してたんですが
今はもう無理かもしれません。(;^-^A
がん検診は続きがあって月曜日には
大腸がん・肺がん・乳がんの検査を受けます。
申し込みをした保険センターの方が「この際一緒にどうですか?」
と勧めてくださったので。
by hibari1016 | 2015-10-15 20:42 | 写真 | Comments(4)