人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の吉野山の紅葉は・・・。

毎年のように見に行っている吉野山の紅葉を今年は中々見に行けなくて
今日やっと行って来たけど、遅かったのか早かったのかよく分からない
何とも言えない紅葉だった。
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21054927.jpg
桜の紅葉はとっくに終わり冬枯れのような景色が広がって
「あぁ、やっぱり遅かったのか」とガックリ。

でも、少しでもきれいな所はないかと探して行くと
蔵王堂の下のモミジが辛うじて残ってくれていた。
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21084750.jpg
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21090657.jpg
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21092414.jpg
肝心の蔵王堂は補修中でこんな状態。
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21080967.jpg

でも、人出はけっこうあって土産物屋さんをひやかしながら
歩いてはったので写真に写しこまないようにするのに一苦労。
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21063337.jpg
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21072965.jpg
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21065736.jpg

山道の横を見れば南天の実が赤く色づいて
もう冬が近いんやなぁとも思った。
今年の吉野山の紅葉は・・・。_a0228333_21061033.jpg
春の桜にしても秋のモミジにしてもベストなタイミングで
見に行くのってほんと難しいわ。(; - -)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)





Commented by 7saikaranocherry at 2015-11-23 07:47
佐賀に紅葉が美しく期間限定で一般公開される
有名な九年庵ってあるんですが
そこもまだみどりとか赤くなる前に枯れてるのが多かったそうですよ
🍁気温が高かったからですかね〜🍁
Commented by hibari1016 at 2015-11-23 20:00
そうなんです、吉野山も去年の画像と比べると
雲泥の差でした。
いまだに気温は高めですもんね・・・。
by hibari1016 | 2015-11-22 21:28 | 思い出 | Comments(2)