人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハボタンとビオラのハンギングとスキミアの寄せ植え

オーダーハンギングの5個目がやっと完成して
ちょっとホッとしつつもまだ全部できてないぞ
と気を引き締めた今日。

『ハボタン』と『ビオラ』で、と言うご希望だったので
『ビオラ』が成長しても『ハボタン』が埋もれないように
切花用の苗を使って植えてみた。
ハボタンとビオラのハンギングとスキミアの寄せ植え_a0228333_20240421.jpg

このハンギングを注文してただいたお客さまは『寄せ植え』も『スキミア』で
頼んでくださったのでそれぞれが違う色目になるように制作。
ハボタンとビオラのハンギングとスキミアの寄せ植え_a0228333_20271475.jpg
『スキミア』の寄せ植えでクリスマス気分を
『ハボタン』のハンギングでお正月気分を味わっていただきたいと思う。(^-^)


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)











Commented by 125teru at 2015-12-21 17:15
葉牡丹とビオラのハンキング 綺麗です!
一度 大きいハンキングにチャレンジしてみたいと
思ってはいるのですが^^;

スキミア この位 使っているとお値段が気になって^^;
豪華でしょうね。
それと気になっているのがスキミアが開花した際には
どうなるんだろう?と・・
Commented by hibari1016 at 2015-12-21 19:04
このハンギングは小型のバスケットを使っているんですよ。

伊藤商事のSLTー25と言うバスケットで
大きな苗を使うので大きく見せるのかもしれません。

スキミアの寄せ植えは鉢持込だったので
苗代だけでもけっこうかかりました。(;^-^A

スキミアの小さな蕾一つ一つが小さな白い花になるので
かなり可愛くなりますよ。
by hibari1016 | 2015-12-20 20:41 | ハンギング | Comments(2)