人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいなかったニコン

一緒に店ブログを担当していた同僚は私と同じニコンの
一眼レフを持っているにも関わらず写真が今ひとつ・・・。

古い型とは言えもう少し何とかなるはずと思うものの
彼女とカメラの話をする機会がなくもったいないなとずっと思っていた。

今日勤務が一緒だったのでカメラを見せてもらったら
かなりの事ができるのに全部オートで撮っていたらしい。

「ちょっと貸して」と勝手ながら設定を替えて色々撮ってみたら
中々どうして普通にきれいに撮れる。

彼女にカメラを渡して撮り方を説明したら
あっという間にきれいな写真が撮れた。

「写真撮るの楽しくなるでしょ?」と私が言えば
「ほんまやな」と彼女は嬉しそうに言ってくれた。(^-^)

仕事中でもこんなワクワクする瞬間があるのが楽しいし
また頑張ろうと思える。

で、私も頑張った。(;^-^A

『斑入りガマズミ』
もったいなかったニコン_a0228333_22511561.jpg
もったいなかったニコン_a0228333_22513609.jpg
『グニーユーカリ』
もったいなかったニコン_a0228333_22520835.jpg
『プリムラジュリアン・ココア』
もったいなかったニコン_a0228333_22510499.jpg
もったいなかったニコン_a0228333_22504764.jpg
私もまだまだ修行中の身でまだまだだけど
少しずつでも進歩していければいいなと思う。(;^-^A



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)




Commented by 125teru at 2016-02-05 14:21
私も最近、家電を見に行った時にカメラを手に取って・・
見たんですが やっぱり使うのが難しそうで断念^^;
でも、使いこなせたらなって思います。
特にマクロレンズ 使用感が違うやろうな^^;
Commented by hibari1016 at 2016-02-05 19:47
私も慣れるまで四苦八苦でした。(;^-^A
でも、こんな写真を撮りたいと思う一心で
撮りまくり現在に至っています。
Commented by u831203 at 2016-02-05 23:10
みなさん写真が上手ですよね
ブログにのせてもきれいな方がいいなあといつもしゅんとしてしまいます。
Commented by hibari1016 at 2016-02-06 01:27
ありがとうございます。
なんか最近では花を植えてるより
写真に撮ってる方が楽しいような気が。(;^-^A
by hibari1016 | 2016-02-04 23:38 | 写真 | Comments(4)