人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ファーム・ユニバーサル

毎月実家の母の所に顔を見せに行くと言うか
買い物のアッシー君として夫と2人で行く。

母は毎日歩いて行けるスーパーに友人と出かけているけど
そこは衣料品や電化製品は無いので母の気晴らしも兼ねて行っている。

今日は同僚から勧められていた隣の市の大きな園芸店に行って来た。

隣の市と言ってもかなりの山の中で
母の家からも車で30分くらいかかるちょっとした遠出に。

不安になるような山道をどんどん登って行って
やっと『ザ・ファーム・ユニバーサル』が見えて来た時はホッとした。

駐車場はすぐ分かったけどどこから店内に入るのかもよく分からなくて
少しウロウロしてたら入口が見えて中に入ったら思わず「うわぁ~っ!」と声が。

私の勤め先の園芸店とは規模が違うのは分かっていながら
何だか悲しくなるくらい素晴らしかった。

写真はまだ使い勝手が分からないスマホで撮ったので今一つ。

この水路には大きな鯉がいてこれまたビックリ!

素晴らしい品ぞろえだけどお値段は高めで今日はウィンドウショッピングにしておいた。

今度出勤したら今日見たことを参考にして少しは活かせるようにしたいと思う。
と言ってもあまりの規模とレベルの差に、ちょっと落ち込みそうだ。

うちの店と違ってスタッフもたくさん居たよなぁ~なんて愚痴まで出る始末。

母はもうルンルン気分でミニバラや培養土を買ったりして
楽しんでくれてたから「ま、いっか」と気をとりなおした。



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますので
ランキングバナーをワンクリックしてもらえると励みになります。(^-^)


    Commented by 7saikaranocherry at 2016-04-29 08:34
    ちょっとした植物園ですね~(*^^*)
    見て回るの楽しそう♪
    Commented by hibari1016 at 2016-04-29 15:27
    かなり広いので夢中になって母娘で見て回ったら
    疲れました。(;^-^A
    ウィンドウショッピングだけでも充分に楽しめる
    お店でしたね。
    by hibari1016 | 2016-04-28 23:21 | 写真 | Comments(2)