人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋から冬の仕事

秋も終わりに近づき朝晩はもう冬?と言う寒さになって来た。
遅れていた『ビオラ』や『パンジー』も種類がそろってきて売場が華やかだ。

今頃から年末にかけて寄せ植えやリースのオーダーも増えて
先日も早めにとリースを持って来ていただいたお客さまが
こんな感じで・・・と大体の苗を決めていただいた。
秋から冬の仕事_a0228333_22052113.jpg

ラブリーなピンクの『パンジー・パヒューム』や。
秋から冬の仕事_a0228333_22054810.jpg

しっかりと咲いている『ミニバラ・アイスグリーン』。
秋から冬の仕事_a0228333_22062969.jpg

クリスマスが近いことを感じさせてくれるイルミネーションドーム。
秋から冬の仕事_a0228333_22064468.jpg
売場が一年で一番華やかになる季節がやって来た。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


Commented by ラビット愛 at 2016-11-11 22:51 x
今晩は。お久しぶりです。あれから、色々寄せ植えを作ってみました。カラーリーフにプリムラ、シクラメン、種から栽培しているビオラなどで。
どこかで習えたら良かったのですが、講習で見聞きした記憶を頼りに。

やってみての感想は、『思ったのと違う!』でした(笑)なんでしょう?これがプロとの違い!?と改めて感じました~。
やっぱり寄せ植えは一度習っておいた方がいいみたいですね。
Commented by hibari1016 at 2016-11-12 20:55
私たちスタッフでも思ったのと違う
と思う事ありますよ。(^-^A

ただ、スタッフはかなりの数を植えて来ているので
習うより慣れた、と言う感じです。

寄せ植え教室はぜひ一度受けてみてください。

目からウロコが落ちるかもしれません。(^-^)
by hibari1016 | 2016-11-09 22:17 | 仕事 | Comments(2)