人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態・・・でした。

一週間くらい前から奥歯が浮いたような感じで肩でも凝ったのかな
と思っていたら昨夜からどんどん痛くなって今朝はほとんど噛めなくなって・・・。

いつも行く歯医者さんは、大阪なのと連絡がつかないのとで
友達に教えてもらった歯医者さんに救急患者として受け入れてもらい
やっと一日ぶりにまともな食事を右側の歯だけで食べられた。

思い返せば一週間前から食べにくいもんだから食べる量も減っていて
気がつけば2kgのダイエットに成功。

正直言えばこんな悪夢のような痛みでダイエットできても、あんまり嬉しくない。

急に減った体重は、元にもどるのも早いし。

しかめっ面で受付をしたのに帰る時は、満面の笑みで帰ると言う現金な患者になってしまった。(;^-^A

今日で治療が終わる訳ではないけど、とりあえずは平和な夜がもどって来た。(^-^)



暑さに負けずに頑張る売場の、ニチニチソウのハンギング。
緊急事態・・・でした。_a0228333_22094191.jpg




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ










Commented by mokopyon819 at 2017-09-01 09:37
ご無沙汰してます

奇遇にも私も歯の不具合で苦しんでおります
結局歯茎の炎症だったのですが
その時に処方されたお薬が体に合わず
激しい動悸でひどい目に遭っております

なんだかつながってる感じがして久しぶりにコメントしました(笑)

今年の春から手湿疹が発症し
寄せ植えは作っていませんが
何か1鉢は買おうと思っています

さて季節感のない我が家
今頃シクラメンが満開
トップシーズンの真冬はどうなることやら

またお会いしておしゃべりできる日を楽しみにしています
Commented by hibari1016 at 2017-09-01 15:45
こちらこそご無沙汰してました。

歯の痛みは落ち着いたんですが
どうも抜く事になりそうです。

ただ右側の歯だけで食べるのは不自由でどうしても
野菜が不足気味で今度は口内炎が・・・。

慌てて青汁は飲むは、ビタミン剤は飲むはで
余波は長引きそうです。(; - -)

しっかし、今ごろシクラメンが満開だなんて珍しいですね。

私は、シクラメンはどうも苦手で夏越しに成功した事がありません。(;^-^A

mokopyonさんのブログは、いつも拝見してるので
よかったら満開のシクラメンを見せてくださいね。
Commented by mokopyon819 at 2017-09-02 10:22
おはようございます

ブログにも書いたのですが、歯の違和感の原因は
シュミテクトでした

今までそういう意味ではアレルギーがなかったのでびっくりです

シクラメン
昨日実家の帰りに、ハイポネックスを買いました
この暑い時期に、しかも南側の出窓で満開を迎えるとは

変わり者にもほどがあります

また1番きれいに咲いているときにアップさせてもらいます


歯は本当に大切です
私の友達は、八木西口近くの岩崎歯科へ通っているようです

3代続く歯科で
私は子供の頃からお父さんの方に診てもらってましたが
本当に腕の良い歯科医でした

今の3代目は、偶然にも弟の同級生だし
ちょっと見てもらえにくいこともあって
同じく阪大歯学部卒の近くの地歯科に通っています
Commented by hibari1016 at 2017-09-02 18:10
歯を守るべきシュミテクトでアレルギーが起こるなんて驚きですね。

今回は、歯が痛かっただけでなく充分に食べられない事で
様々な体調不安を引きおこすのを知りました。

そんなに食べてないように思ってたんですが
けっこう野菜をしっかりと食べていたみたいです。(;^-^A

by hibari1016 | 2017-08-26 22:58 | Comments(4)