人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリムラジュリアンのハンギング


去年は劇渋の色合いでプリムラジュリアンのハンギングを作ったので
今年はカラフルな色合いで植えてみました。

カラフルな色合いで植えるのはどちらかと言うと苦手なんですが
同じような渋いハンギングばかり作っていても進歩が無いので頑張りました。(;^-^A

1月16日に出来上がったのはもう日暮れ。
相変わらず周りはもう真っ暗です。
プリムラジュリアンのハンギング_a0228333_22234239.jpg



それから4日経った今日朝日の中で撮ってみました。
オレンジ系のプリムラジュリアンに真っ白なイベリスやライムグリーンのリーフ類を足して
自分としてはかなり華やかなハンギングに。
プリムラジュリアンのハンギング_a0228333_22244591.jpg

写真を撮るときにいつも思うのですが
やっぱり花は朝日の中で撮るのが一番きれいですね。

花びらが水に弱いプリムラジュリアンがメインなので雨や霜がかかる所には掛けられませんが
日当たりの良い軒下ならマメに花柄を摘みながら春まで楽しめそうです。





いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ






Commented by 125teru at 2018-01-21 09:11
素敵なハンキングですね!
私も地味な色合いの方が好きなので華やかなって
想像が付かないのです^^;

でも、いつも思うけど 上手に増やせたら?って
思います。
趣味の園芸を時間が有る時には見せて貰いますが
わぁって思う様な花材を一杯使って素敵なお庭づくり
なかなか^^; 難しいですね。
Commented by hibari1016 at 2018-01-21 21:29
ありがとうございます。
プリムラジュリアンは華やかな花ですけど
メンテが難しいのが難点。
かなりマメに手入れしないとボロボロに
なってしまいます。
庭に地植えする植物は手入れが楽で丈夫なのが
結局一番だと思うんです。
by hibari1016 | 2018-01-20 22:38 | ハンギング | Comments(2)