人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。


五月晴れの青い空にはためく洗濯物。
こんな気持ちの良い日に以前同僚だった友人がガラスアクセサリーを置いている
睦月と言うカフェに行くことにしました。

20年以上使い続けていたお気にいりのピアスのフック部分が錆びたようになってしまって
修理をお願いするためだったのがアクセスをプリントしたのを忘れてしまって気持ちいいお散歩に。

スマホで検索して小さな地図を見ながら江戸時代の雰囲気を残す歴史ある街並みを
歩いて歩いてやっと見つけた『睦月』。

奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20284571.jpg

私が見つけると同時に店内からも友人が見つけてくれて無事到着。(;^-^A

『睦月』は、吉野杉箸と雑貨(手作りアクセサリー)を商うお店で
美味しいコーヒーと手作りケーキもいただけます。

奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20283080.jpg



私が今日頂いたのはアイスコーヒーと和風ティラミス(別売り)。

奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20292112.jpg


升いっぱいに入ったティラミスはさっぱりしたお味であっという間にいただいてしまいました。

奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20290878.jpg



ステンドグラスを習っている友人の作るアクセサリーはガラス細工がメインですが
他の素材の物もあってナチュラルな可愛い作品たち。

奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20282219.jpg



奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20272386.jpg



奈良県今井町のカフェ睦月に行って来ました。_a0228333_20280777.jpg


修理を依頼するピアスについてかなり我儘なお願いをしてしまったけど
友人は快く引き受けてくれたので出来上がりが楽しみです。

友人の作品は、リンクしているブログの〔mixglass 寝るまるのながら帳〕で見られます。s寝るまるのながら帳



睦月   奈良県橿原市今井町一丁目9-12  ☎0744-47-3717   open 11:00~18:00 
     定休日 月・火・水(祝日は営業)




いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ






by hibari1016 | 2018-05-24 22:45 | その他 | Comments(0)