人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編みとグラスギャザリングのロングタイムレッスン


もうずいぶん前にレース編みのドイリーをブログにアップした事がありましたが
昨日と今日やっとレッスンの本番を迎えました。

そうなんです、なんと一日でレース編みのドイリーとグラスギャザリングのレッスンをやろうと言う
ちょっとムチャな企画にも関わらずお客さまの申し込みもありまして何とか終わってホッとしています。

レース編みは未経験の方やものすごく久しぶりだわ、と言う方まで居られて
和気あいあいと真剣に集中して編んでいただきました。

初心者の方でも編めるようになるべく簡単な編み方で小さなドイリーを探すのに
私も久しぶりに本を買って何種類も編んでレッスン用を決定。

そしてグラスギャザリングの方は同僚の認定ギャザリストが担当で、なんと二人がかり。
お昼休憩は近くの人気サンドウィッチ店に注文した特性サンドウィッチです。

いつものレッスンは2時間ていどで終わるように内容を考えるんですが
今回は当店初のロングタイムレッスン。

果たして申し込みがあるかヒヤヒヤもので、限定数をなんとかクリア!
そして今日無事にレッスンを終えることができました。

レース編みとグラスギャザリングのロングタイムレッスン_a0228333_21530394.jpg



端糸の始末は、閉じ針で。

レース編みとグラスギャザリングのロングタイムレッスン_a0228333_21532857.jpg


皆さん笑顔で帰って行かれたのが嬉しい二日間でした。(^-^)






いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ







by hibari1016 | 2018-06-09 22:59 | 仕事 | Comments(0)