人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養系ペチュニア ビバ

昔、山奥の村にある夫の実家で4年あまり暮らしたことがある。
その後、子供の進学のや何よりもその山奥から大阪まで通勤する夫が大変なので
今住んでいる家のある地域まで引っ越してもう25年。

人の住まない家は傷みが激しく雨漏りもするようになっていて
思い切って取り壊すことにした。

今日は、夫の弟一家と次男一家と我家の3人で取り壊す前に記念写真を撮るため集まった。
それぞれの一家が持って来たカメラを見ると全部ニコンだった。(;^-^A

型番は違ったので取り扱いは微妙に違っていて滅多に使わないセルタイマーの設定で
あーだこーだと寄ってたかって和やかな笑顔の時間が過ぎて・・・。

撮影後は菩提寺に寄りお墓参りもし、その後村に一つだけあるホテルのラウンジでお茶をして解散。

みんな良い顔をしてたなぁ、と余韻に浸りながら家に帰ってから『栄養系ペチュニア・ビバ』を植えた。
栄養系ペチュニア ビバ_a0228333_21093806.jpg


白い花びらに紫色の筋が入った何とも言えない風情の花で
鉢植えは減らそうと思っていたのに思わず買ってしまった。
栄養系ペチュニア ビバ_a0228333_21091671.jpg

夕暮れに植えたから暗い写真になってしまったけど今年の夏は頑張ってメンテしようと思う。(^-^)



いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ










Commented by 125teru at 2017-05-10 18:20
こんにちは!
日曜日に近くの〇メリさんへと行くと hibariさんが
植えられていた八重のペチュニアの花が・・
私的には少々お値段が高いが2ポット購入。
徐々に蕾が大きくなって来て開花が楽しみなんです!
Commented by hibari1016 at 2017-05-10 23:47
このペチュニアって本当にきれいなんですが
お高いですよね。(;^-^A
でも、何とも言えない風情が気になって私も買ってしまいました。
by hibari1016 | 2017-05-03 21:44 | | Comments(2)