人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢がかっこいいので激渋に観葉を植える


前々から使ってみたかった黒みがかったシルバーのかっこいい鉢に合わせて
これまた使ってみたかったアンスリウム・ブラックラブで激渋に植えこみました。

あまり色を使いたくなかったと言うのもあるのですが、地味なのを通り越した出来上がりに、ちょっとあ然・・・。

鉢がかっこいいので激渋に観葉を植える_a0228333_18474100.jpg

大きさの関係からメインになったアイチアカとアンスリウム・ブラックラブの色があまりに似ているので
株元は悪目立ちしない程度のグリーンを植えこみました。

植えるのははやかったけど写真に撮りづらく、あちこち場所を変えてやっと背景が白いこの場所に決定。


いったいどれがアンスリウム・ブラックラブ?と思われるかもしれないので
アンスリウム・ブラックラブだけの写真を撮っておきました。(;^-^A

鉢がかっこいいので激渋に観葉を植える_a0228333_18442137.jpg





いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ







Commented by 125teru at 2018-08-06 09:35
とっても渋めで良いですね(^-^)
アンスリウムって 普通なら赤い鶏冠のような
イメージでしたが全然違うので驚きです!

Commented by hibari1016 at 2018-08-06 22:11
アンスリウムってけっこう色々な色があるんですよ。
その中でもこのブラックラブは個性的な方ですが・・・。
こういう渋めの寄せ植えは鉢を間違えると
ただの地味~な植え込みになってしまいます。
鉢との相性は大事ですねぇ。
by hibari1016 | 2018-08-03 19:07 | 寄せ植え | Comments(2)