人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンをシンプルに

こんな風にシンプルに植えるのもいいもんだなと思ったシクラメンの寄せ植えは
お客さまが苗と鉢をを選ばれてオーダーされたもの。
丸くて白い鉢に白とピンクと淡い赤系シクラメンを1ポットずつ植えました。

シクラメンをシンプルに_a0228333_16190025.jpg

今はどこの園芸店も同じなんでしょうけれど、目が回るように忙しい毎日で
我を失わないように自分に言い聞かせないとミスしてしまいます。
特に発送が何箱もあるとキリキリと胃が痛くなるほど。
その割には痩せないな・・・と言う同僚の声が聞こえてきそうですが。(;^-^A

出勤日も増える12月なのに息子からの一報で「えぇ~!!」と声が出たのが
通勤路の途中にあるトンネルで崩落事故があったとか。(; - -)
ネットで調べてみると内壁がはがれ落ちていて、もちろん通行止め。

話しを聞いた時はトンネルが崩れ落ちたのかと思ったので、それよりはマシで少しはホッとしました。
このトンネルは登りと下りと別々に2本と通っているので出勤はできそうですが
帰りはものすごく遠回りをする羽目になりそうです。

できたら無事な方のトンネルを相互通行にしてもらえないかと熱望します。
一番忙しい12月になんでこんなことが起きるんでしょう。
ほんま、かなわんわ。





インスタグラム始めました。https://www.instagram.com/toro0625ee/


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ








Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-30 17:00
通ってる時でなくてよかったですね
いやぁ〜こわいこわい
私も毎週トンネル使ってますが
今なら福岡が近い 今なら佐賀。。。
と どっちに逃げるか考えながら走ってます^^;;
Commented by hibari1016 at 2019-11-30 18:54
ほんと通ってるときじゃなくて良かったです。
息子が心配して何度か電話をしてくれてたらしいのですが
私はのんきに洗濯物を干していました。
明日の仕事はかなりの遠回りを覚悟して出勤です。(T-T)
by hibari1016 | 2019-11-30 16:55 | 寄せ植え | Comments(2)