人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色のペンタスとダイアモンドフロストをシンプルに寄せ植え


7月初めに植えた紫色のペンタスの
ハンギングの残りの苗がケース買いした
ものだから残っていてメンテしながら
一ヶ月も置いてしまっていて。

昨日やっとダイアモンドフロストと
シンプルに寄せ植えしました。

紫色のペンタスとダイアモンドフロストをシンプルに寄せ植え_a0228333_20211082.jpg

ダイアモンドフロストも大きく育って
いたので軽くカットしてペンタスと
高さを合わせてモスポットに植えると
植えた直後からフサっとしています。

本当なら一ヶ月前に植えるはずだった
ので放っておいた分ちょうど植えて
一ヶ月経ったようなサイズです。

そもそもなんで一ヶ月も置いておく羽目
になったのは梅雨の長雨。
しかもかなりの降りっぷりだったので
ずぶぬれになってまで植える気に
なれなかったんです。

梅雨が明けたら開けたで今度は猛暑。
そんなこんなで今頃になりました。

先に植えていたハンギングはと言うと
一番きれいな時期は長雨の時で
ちょっとショボくなってしまいました。

紫色のペンタスとダイアモンドフロストをシンプルに寄せ植え_a0228333_21555115.jpg


ペンタスは花房が大きいだけに
花ガラ摘みをして行くとこんな感じに
なってしまいます。

でも、液肥を定期的にやるつもりなので
またきれいになったらアップします。





インスタグラム始めました。https://www.instagram.com/toro0625ee/


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ








by hibari1016 | 2020-08-05 20:46 | 寄せ植え | Comments(0)