人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い出し行って庭仕事


今日はお米を始め食料品を多めに買い出しに行って
帰ってからちょこっと庭仕事と言うハードな一日。
行く店の入口で消毒するので何回
今日は消毒したやら分かりません。

あるスーパーの花屋さんでは他店より少しお安く
苗を売ってはるので今日もしっかり視察。
そしてダイアモンドフロストを買いました。(^-^)

そんなこんなで今庭で一番気にいっている場所が
少しずつ整って来ました。

買い出し行って庭仕事_a0228333_23255285.jpg



今はブルー系の花が多いけどピンクのニゲラや
黄色いサンビタリアとか色々植えてあります。
一番茂っているブルーのギリアの裏側には
ちょっと挿し色?のつもりで大きくなってねと
スカビオサ・ジェラートブルーベリーを一つだけ
植えてみました。

買い出し行って庭仕事_a0228333_23222500.jpg




右端のオキシペタラム・ブルースターの株元に
植えたのはライムグリーンのリーフがきれいな
バーベナ・テネラ。
白い花が咲きます。

買い出し行って庭仕事_a0228333_17300257.jpg


成長の速度が違うのでまだバラバラな感じがありますが
私の頭の中ではイメージが出来ていて
果たしてその通り育つかどうか・・・。
ここには出来るだけ暑さに強くて太陽が好きな
花を集めてみました。








インスタグラム始めました。https://www.instagram.com/toro1016cc/


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ










Commented by kijitora-cherry at 2022-05-20 07:17
こうやって庭を楽しんでるhibariさんが
素敵にみえます( ´ ▽ ` )
私なんか ひたすら雑草と戦い
先日は にょきにょき伸びてとんでもない姿になった松を
のこぎりで 虎刈りにしました〜〜
もう筋肉痛です(^^;;
Commented by hibari1016 at 2022-05-20 18:15
ありがとうございます。
でも庭をここまできれいにするまでには大変でした。
やっと楽しめるようになって来たけれど油断大敵。
小さな草がもう生え始めているので雑草が育ちすぎる前に
また一から頑張ります。
by hibari1016 | 2022-05-19 23:44 | | Comments(2)