人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芍薬を壺に生けました。


たぶんもう20年以上前に植えた八重の芍薬が
今年も咲きました。
最初の年に花を切り取った後を忙しいのを理由に
葉が黄色くなるまで放っておいたら
翌年に立派な株になったので
毎年このズボラ栽培法?で育てています。(;^-^A

母からもらったお気に入りの壺に生けてみました。

芍薬を壺に生けました。_a0228333_13460351.jpg



芍薬は見ての通り花は大きいし重たいしで
ちょっと葉が多めなんですが葉を支えに
して何とか生けたけど全部満開になったら
どうなる事やらと思います。

生け花は剣山に刺すのも壺に生けるのも
苦手なのでですがこれだけの花が咲いたら
生けずにはいられませんでした。
ちょうどこれからしっかり雨が降るみたいだし
雨で花が傷む前にとも思いました。

庭には植えたばかりの花々が恵の雨で
潤って根付きがよくなる事を期待しましょう。






インスタグラム始めました。https://www.instagram.com/toro1016cc/
             5年ぶりにスマホを買いかえてインスタの引継ぎをしたら
             5年前のアカウントに戻ってしまいました。
             ややこしいですがこれからはこちらでインスタを
             投稿して行こうと思います。
             https://www.instagram.com/toro0625ee/
             


いつも見ていただいてありがとうございます。
2つのランキングに参加していますのでランキングバナーを
クリックしてもらえると嬉しいです。(^-^)


寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ









by hibari1016 | 2023-05-13 14:00 | | Comments(0)